花小金井駅より徒歩3分 婦人科 産婦人科 小平市 女医による診察あり

花小金井レディースクリニック 小平市花小金井の産科・婦人科

将来の妊娠を見据えて
レディースドックを受けるメリットとは?

女性の身体はとても繊細。生活習慣の変化や女性特有の病気から、不妊に繋がってしまうリスクもあります。

今はまだ妊娠や出産は先のことと考えていても、将来赤ちゃんが欲しいなと思った時、妊娠・出産が難しい身体だったということも少なくありません。

大切なのは、今の自分の身体を知っておくことです。

婦人科の病気がなくても、今すぐの妊娠を考えていなくても、体のメンテナンスをするようにレディースドックを受けておくことが、 将来の妊娠、妊活にとって大切です。

こんな方が受けています

結婚や妊娠の前に受けるメリット

レディースドックをきっかけに病気の早期発見・早期治療につなげることができ、将来の妊娠へのリスクを減らすことができます。

赤ちゃんへ感染する病気を持っていないか、妊娠・出産に影響を与える病気を持っていないかなども検査ができますので、これから妊娠した際の赤ちゃんへの悪い影響も減らしていきます。

また検診結果を踏まえて、これからの妊娠・出産の計画をご夫婦で話し合っていくこともできます。

コース一覧と概要

ファーストチェック
18歳以上の女性に多い病気の早期発見を目的としたコースです。
レディースチェック
成人女性に多い病気の早期発見を目的としたコースです。
ウィメンズチェック
中高年女性に多い病気の早期発見を目的としたコースです。
マリッジチェック
結婚前の健康状態を確認することを目的としたコースです。
ブライダルチェック
妊娠前の健康状態を確認することを目的としたコースです。
STDチェック
性感染症の有無を確認することを目的としたコースです。

各レディースドックの検査内容や費用はこちらのページをご覧ください

当院で受けるメリット

周産期領域のスペシャリストである院長が検診を担当

花小金井レディースクリニックの院長は、地域の中核病院である大学病院や総合病院などで、産科医療、生殖補助医療、更年期医療、ヘルスケア医療、エイジングケア医療など、幅広く産婦人科診療に携わってきました。

産婦人科の専門医・指導医をはじめ、生殖医療や臨床遺伝の専門医でもある院長が、各検診を担当させていただきます。

医師紹介はこちらで詳しくご覧いただけます

予約制のためスムーズ

当クリニックはインターネット予約システムからの予約制をとっており、患者様の待ち時間を最小限に抑えられるように努めております。

予約システムのご案内はこちらをご覧ください

駅近でアクセスが良い

当クリニックは西武新宿線「花小金井」駅より徒歩3分とアクセスのよい場所にございます。

こちらのページにて診療時間とアクセスをご案内しておりますのでご確認ください。

不妊治療も実施

当クリニックは不妊・不育に関するご相談、タイミング法など一般不妊治療を専門的に行う医療機関でもあります。

各検診を受けていただき、もしも妊娠しづらい身体であると診断されても、当クリニックで治療を受けていただくことが可能です。

不妊・不育相談に関する詳しいご案内はこちらをご覧ください

女性のヘルスケア外来も実施

当クリニックでは、女性の健康を支えるお手伝いをさせて頂くため、
女性ヘルスケア外来を行っております。

即効性の高い注射や点滴による治療に限らず、投薬だけに頼らない、栄養素と食事による
心と体に優しい治療法も提案しております。

健康の相談や、生活習慣に関するアドバイス、さらには産婦人科診療以外でのお悩みごとなども、
可能な限り対応させていただきます。

女性のヘルスケア外来についてはこちらをご覧ください